GEOGRAPHICA

一目惚れ

2009/02/27 | スタッフの日常

2月27日 重本景子

姉の誕生日プレゼントを買いに行ったら、そのお店でプレゼントをいただきました。
ハッピーがハッピーを呼んだようです。
数種類の本から1冊選べるのですが、私が選んだのは、”どこか懐かしいフランス60年代のイラストの世界”

ビュバーという紙に描かれた広告イラスト集です。ボールペン、ガス、洗剤、クッキー、チョコレート、ヨーグルト・・・身の回りのものなんでも、デザイン化されています。たくさんのデザイナーの作品が載っていましたが、あら??っと気になったのは、ルネ・グリュオの作品。
Image088_convert_20090227000951.jpg

線がきれいだなぁ・・・と。。。
60年代広告のしゃれっ気は、今にない魅力を感じます。

今、ジェオグラフィカにはたくさんの紅茶が並んでいます。どれがいいかなぁ・・・と迷ってしまいますが、パッケージデザインのかわいさで選ぶのもいいかな??と思います。
缶買い・箱買い。その見た目に心奪われ、つい買ってしまう・・・一目惚れはもちろんあり。気になる箱がひとつあります。。。