GEOGRAPHICA

店員さん

2009/02/17 | スタッフの日常

2月17日 糸賀郁江

外出先で、よく店員さんに間違われます。
なぜだかとっても頻度が多いので、私自身は慣れてしまっています。
声をかけられると咄嗟に、あ!まただ!と思い、申し訳なく“はい”とは答えるものの、はっと気づいた相手の方の申し訳なさそうな顔を見て、更に申し訳なさ倍増になります。
先日も友人とお茶をのんでいて、私が立ち上がった瞬間、
“すみませ~ん”と呼ばれてしまいました。
すぐに気づかれたのですが、また席に着いて、その後もとても申し訳なさそうな、間違えちゃった人。
とても恥ずかしそうな私の友人。
慣れちゃって全然気にならない私。。

慣れはこわいです。。