GEOGRAPHICA

発見!即購入!

2009/02/16 | スタッフの日常

L7050097_convert_20090210211712.jpg
2月16日 岸田健志

1年以上ホームセンターや道具屋さんで探していた、ドライバーセットをついに発見、即購入しました。
1本の筒の中に+、-のドライバーが内蔵されていて、目盛りを合わせて振ると飛び出し、ロックして使います。

朝岡さんが所有していて、よく使わせてもらっている内にこれが一番便利で使いやすいと思い、大きなホームセンターから小さな作業服屋さんまで、休日に車に乗っていて、目に入れば立ち寄り、物色していました。

今回も小さな作業服屋さんを発見し、カラフルな作業着を掻き分けて、工具コーナーに近づくと、真っ先に見覚えのある形状とカラーリングが目に入り、

岸田:「おおぉー!」

店員:「ええぇー!」

まさか店員さんも自分の店のモノでそんなに驚く商品があるとは思ってもいなかった様子でビックリしていましたが、これまでの経緯を説明して、笑顔で(値引きはありませんでしたが…)売ってくれました。

ただ良く見ると、朝岡さんのモノは#01で、僕の購入したのは#07、キリが付いていなかったのですが、メーカーも分かったので、いつでも手に入るという安心感が得られた事でスッキリしました。