GEOGRAPHICA

天然なもの

2009/01/31 | スタッフの日常

1月31日 重本景子

ここ最近雨降り。

私としてはこの湿度が大変なんです。というのは、くるくる天然パーマのため、髪の毛が言うことを聞かず、くるくる膨張が止まりません。一部分は、縦ロール発生。美容院では毎回パーマに間違われます。
幼少のときから20うん年間、ずーーーーっとぐるぐるしてるので、たまにまっすぐストレートにしたいなぁ・・・と憧れます。でもかなり痛むのでなかなかできず・・・ここ2年カラーリングもやめました。

なのでシャンプーには気を使います。でも気に入っていた商品が手に入らなかったので、ちょっと違うものを試してみることにしました。

ガスールクレイ(粘土)モロッコ産です。

買ったものは、加工され商品らしくなっていますが、思い出したのは現地モロッコで見たもの。

粘土をそのまま袋に入れて売られていて、すごくいいぞ!とすすめられながらも、あまりのオーガニックぶりにどう使うのか、ほんとに使って大丈夫なのか???でしたが、他にも赤い液体が固められた口紅や、光っている石のアイシャドーなどがありました。超!オーガニック化粧品とはこういうものをいうのでしょうか。使いようによっては絵画などにも使えそうです。
shampoo_2_convert_20090131013600.jpg

粘土を使うのが楽しみです。