GEOGRAPHICA

のりから弁当

2009/01/20 | スタッフの日常

L7050089_convert_20090116204740.jpg
1月20日 岸田健志

週に1度の配送部ヘルプに出掛けたある日の昼ご飯です。
以前にも書きました、恵比寿の美味しい弁当屋さんののりから弁当です。写真を撮ってみました。
これにカップに入ったみそ汁付きで600円!時間帯を誤ると行列に並ぶ羽目になりますが、おかずもご飯も全てが美味しい、手抜きのないお弁当です。

最近は配送に出掛けると、伺う地域によって、ココに行くなら昼ご飯はあのお店!という流れを配送部の伊藤さんに教えてもらい、かなり把握してきました。

恵比寿=弁当屋さん、昔ながらの定食屋さん(私語厳禁、ここのチャーハンと肉豆腐が好きです)
渋谷=そば屋さん(お年賀でタオル貰いました)
青山=角地のラーメン屋さん(すぐ裏が墓地ですが…)
文京区=とんかつ屋さん、天丼屋さん(両方とも私語厳禁な雰囲気)
世田谷方面=定食屋さん(鰆の塩焼きが絶品)
広尾=やきとり屋さんのラーメン(セットがおすすめです)
中野方面=男気のある感じのラーメン屋さん、油そば屋さん(漫画読み放題)
二子玉川=定食屋さん(渡辺さんに教えてもらいました)
倉庫周辺=讃岐うどん屋さん(トッピングのチケットを無くさないように注意!)

などを中心に首都高や東名などの場合も想定して準備してあります。
ただ、もっと選択肢を増やして行きたいと伊藤さんとも話しているので、もし昼時に納品に伺う事がある際には、皆さんの地元の隠れた名店(ランチ)を教えて下さい。
ポイントは熱い料理がちゃんと熱々で出て来て、冷たいものはちゃんと冷たいという点と、トラックが安全に安心して駐車出来る環境(高さ制限のないパーキング)がある事です。

是非、宜しくお願い致します。

※社内連絡:井上さん、岡田さん、大丈夫です。これだけじゃなく、ちゃんと配送部の仕事も覚えてますよ!安心して下さい!本当に大丈夫です!