GEOGRAPHICA

やっぱり東京のシンボルなんだな~

2009/01/17 | スタッフの日常

1月17日 宮土麻衣子

ジェオグラフィカの屋上からは新宿や六本木の夜景がよく見えます。
昼夜問わず空の様子をチェックするのが習慣になっているワタシ的には、夕方以降のココからの眺めはお気に入りのひとつ。
近頃寒いのでご無沙汰でしたが、久しぶりに屋上に出てみたら東京タワーのライトアップがいつもと違うバージョン。あんまり綺麗だから行ってきちゃいました。それでもって下からパチリ。
TS3G02281_convert_20090116133609.jpg
ちょうど成人式の日だったので「成人式のお祝いか?」と勝手に決めつけていましたが、東京タワーのウェブサイトを見たところ、これは開業50周年記念のライトアップだったらしい.....。
んでもって日によって違ったりするらしい。
ついでに『ダイヤモンドヴェール』というらしい。

東京タワーのダイヤモンドヴェール ライトアップスケジュール