GEOGRAPHICA

折り紙リクエスト

2009/01/12 | スタッフの日常

convert_20090112004940.jpg
1月12日 糸賀郁江

こちら、色も形もちょっとおかしなことになっていますが、折り紙の馬です。
お正月のお休み、折り紙の本を見つけて喜んだのもつかの間。
甥っ子に、“ね~ね~これつくって~”と言われて開いたページをみたら、なんだかとってもむずかしそう・・
手に汗握りつつも、リクエストに応え「トリケラトプス」とか「プレラノドン」とか、聞いたこともない恐竜シリーズを製作。
続いて、一枚ずつしか入っていない貴重な金と銀を使ってロボットを製作。
気休めに私がなんとなく作りたかった馬を製作。
あまりに熱中しすぎて気が付いたら二時間くらい折り紙と格闘していました。
ちなみに彼はロボットがかなり気に入ったらしく、大事にお持ち帰りしてました。
で、やっぱり馬はあんまり・・という感じで私にくれました。
ちゃんと馬っぽい色かカワユイ色で作ればよかったな~と反省です。。