GEOGRAPHICA

マタイによる福音書 第22章39節

2008/12/25 | スタッフの日常


12月25日 萩谷優

クリスマスプレゼントは土壇場で買いに行ったため、
開店直後にも関わらず売り場はとても混雑していました。

前日までにだいぶ商品が売れてしまったらしく店内はガランとしており、
そして買いに来ているお父さん、お母さん、おじいさん、おばあさんの目は血走っており、おもちゃ売り場らしからぬ殺伐とした雰囲気。

そんなんで僕もラッピングしてもらう手続きがよくわからず、混んでいるレジに2度並ぶ事になってしまい、「マジカイヤ、シバイタロカー」と思っていましたが最後にラッピングしてくれたかわいいお姉さんが
「お待たせしてすみません」と声をかけてくれたので指輪の魔力に魅入られることなく使命を果たす事ができました。

世相はあんまり明るくありませんが、こんなときこそ人に優しくできたら良いなと思っています。