GEOGRAPHICA

タイムスリップ

2008/12/02 | スタッフの日常

12月2日 重本景子

友人の結婚式へ参列してきました。

前日にはすでに雪のちらつき始めた信州、石でできている教会にて。

とても有名な教会ですが中に入ればその理由が分かります。特にドーム天井の隙間からの自然光の入り方がなんともすてきなのです。
そして今回、なぜそこなのか?学生のころ、ゼミ合宿で訪れた教会だったのです。

当時若かった私たちは、そのすばらしい雰囲気にのまれ、さまざまな幸せな妄想がふくらみ・・・。ああしよう、こうしたい、やっぱここはこうして、ねぇどうするどうする???ステキー!!きゃー!ロマンチックな妄想は止まりませんでした。

そして結婚式には、花嫁、友人、私。ゼミメンバーが3人。何年か経ち、それぞれが違う道を歩みながらまた過去の同じ場所に集い、タイムスリップしたように過去を思い出す。当時想像していた未来の結婚式が実現した瞬間に、じーん・・・としてしまいました。幸せな光景に心はほかほかになりました。