GEOGRAPHICA

夢の国

2008/11/29 | スタッフの日常

10月29日 永沼ひとみ

少し前ですが、千葉にある夢の国へ行ってきました。
初めて”シー”の方へ。

行ったという人達からは「そっちはあんまり乗り物ないよ」とか「少し大人っぽいかも」という話を聞いていました。

実際行って見ると確かに少し大人っぽい。
ですが問題は乗り物。

私は”高いところ”と”水”がとても苦手です。”シー”だけに”水もの”が多く、乗り物は苦手な”高い”のが意外と多い。

そんなときに限ってなぜか乗るときほとんどが最前列に。
あまりにどきどきしすぎて子供達ですらはしゃいでいるのに目には涙が…。

試してみて気付いたのは、目を完全に閉じていればあまり怖くないということ。
でもこの方法は何が起こっているかも全くわからないので、数十分待って乗る意味がナイ。

「パレードとかみれば良いんじゃない?」と言われます。
ですが実はもう一つ苦手なものが「キャラクター」。

嫌いな訳ではないんですが、何だか見てると妙にどきどきしてしまいます。