GEOGRAPHICA

昔から変わらないのには理由がありました

2008/11/26 | スタッフの日常

11月26日 渡邊 宣正

目黒通りの銀杏が色づき始めました。
これからの季節、朝の掃除も楽しくなります。
黄色い落葉の絨毯も美しく、趣深いのでありましょうが、やはり店の前はきれいにしましょう。
そうなりますと出番です。竹箒。

もう破壊力が違います。生産力、能率ともいう。
濡れて道路に張り付いた葉っぱもあら不思議?魔法の様によく掃けます。
普通の箒ではこうはいきません。空飛ぶ箒もありますが、冬は竹箒なんです。

熊手も欲しくなります。
竹箒で邪を掃き出し、幸運を掃き集め、熊手で掴み取る。
朝から縁起良いです。

ジェオグラフィカの竹箒には、
【日光箒】「登録商標 品質保証 高級特選 No.1」
との謳いあり。
なるほど納得、大げさではありません。
日光の戦場ヶ原も一掃できるという意味なんでしょうな、たぶん。

難点は、重いんですよね。朝からいい汗かきます。