GEOGRAPHICA

クセ

2008/11/27 | スタッフの日常

11月27日 宮土麻衣子

この間、いつも乗っているバスに乗り遅れてタクシーを利用しました。移動時間を利用してパソコンとにらめっこしていると、時折『…○$*※』 と、なにかうっすら聞こえてくる。
何か私に話しかけてるんだっ!ハッとして運転手さんを見てみると、そうじゃないらしい。しばらく様子を見ていると、車線変更をしたり道を曲がるたびに『よっこいしょっ』と小さく呟いてる。しかもチョット可愛い感じで。それほど力の必要な作業とは思えないので、ついつい声がもれてしまう。クセなんですね。
わたしにも思い当たるフシがあります。
タクシーを拾う時、手を挙げながら『んーーっ』と小さく言ってしまうことがしばしばあります。
『んーーっ』=『お願いっ!止まってぇー!』です。
さらにそのタクシーが拾えなかったときも…。
『シュゥゥ』。

『音モレてますよ。』と指摘されてはじめて気づいたクセです。