GEOGRAPHICA

同時進行

2008/11/13 | スタッフの日常

11月13日 糸賀郁江

本を読む時、いつもだいたい二冊くらいを同時進行で読みます。
友人には不思議がられますが意外とこうゆう方は多いのでは?と勝手に思っています。なんとなく同じ配分で読み、同じ頃に読み終わり、二冊買い足す、という感じです。気分でどちらか選べるようにジャンルが違うものにしていて、朝はどちらを持ち歩くかを選んだり家ではそれぞれちょこっとずつ読んだりと私なりに楽しんじゃっているのですが、一番好きなのは買い足す時。これとこれ、いや、こっちとあっちと組み合わせを考えるのが楽しいです。
時々似たような話のものを選んでしまい内容がごっちゃに。。なんてこともしばしばですが。。