11月12日 岸田健志
横浜ズーラシアに行って来ました。
行って来ましたと、言っても車で20分ぐらいの距離で、既に今年2回目、トータル…10回ぐらいは行っているので、何処にアムールトラが居るとか、オカピはあそことか、休憩はココが良いなど、バッチリ把握しています。
今回は夕方から入園して、キャンドルが灯る中で、夜行性の動物を中心に見て回る企画に参加して来ましたが、闇夜に響く唸り声など、迫力満点です。
真夏にもナイトズーラシアみたいな企画があるので、それも熟れた感じでしたが、今回の一番の楽しみは… JAZZ
来年の横浜開港150周年を盛り上げる為に結成されたこのグループのミニコンサートを見るのが今回のメインでした。
横浜にはJAZZを聴ける場所はいっぱいありますが、なかなかの値段だったり、ちょっと僕には大人過ぎる(お酒が絡むだけだったりしますが…)場所だったりで、生で聴いた事がないジャンルでした。
祝日で子供も多かったので、分かりやすい曲で構成されていたのと、誰よりも前に、前にと、進んで行った僕は、最終的に音響さんを越える位置で聴けたのでお腹に響きまくりで、非日常的なひと時を味わえました。
ちなみに、このバンドのドラムは「ファイト一発!」でおなじみの渡辺裕之さんです。