GEOGRAPHICA

薄型テレビ

2008/11/04 | スタッフの日常

11月4日 糸賀郁江

最近ジェオグラフィカに登場した話題の“薄型テレビ”。
もう、お持ちの方も多いのかも知れませんが、今だにリモコンも無いテレビを使っている私は届いた時の、箱の薄さにビックリ。開けてやっぱり、薄くてビックリ。

思えば子供のころに、テレビを観てはあの小さな箱の中の人はなぜこんなにも小さいのか、そしてどこから入ったのか、スタンバイしている人はどこで待っているのかと、昼夜、奥をのぞき真剣に考えていた私ですが、こうも薄くなられたのではなんだか完敗の気分です。

最近はお店の薄型テレビを見てうすいって、分かっているのにその薄さを確認したいが為に裏をのぞきこむ毎日です。(あまり成長がない)