GEOGRAPHICA

帳尻合わせ

2008/10/20 | スタッフの日常

10月20日 朝岡工晴

休み明けに振られた突然の休暇に、かんべんしてくれ と思いながら
気がつけばもう夕刻前、気持ちもはっきりしないまま出かけます。
駅に向かいながら、やっぱりあの展覧会見とこうか と 
ようやくそこで行き先が決まるといういい加減さです。

思った程人がおらず、実にゆっくりと鑑賞できたのはとても満足でした。
作品は予想以上の驚きがあり、深い感動を与えてくれました。

思いがけず、平日の夕方からの短時間でもう一つ、都合2つの展覧会を、
歩いて はしごすることができてしまった周辺の環境にはもっと満足。

無駄にした午前中を取り返したかのような満足感の連続で
なんとか帳尻を合わせた一日となりました。