GEOGRAPHICA

行列

2008/10/19 | スタッフの日常

10月19日 岡田明美

巷で評判のドーナツを食べました。
未だに都内の店舗には長い行列が出来ているとか...

先日実家に帰った折に、ショッピングセンターに買物に行ったついでと言っては何ですが...県内唯一のショップだそうで。

平日の昼過ぎと言う事もあり、思った程の行列では無く割と早くに順番が来ました。
並んでいる間、順路の横にあるガラス張りの「ドーナツ製造機」に私の目は釘付け!!綺麗に列を成したドーナツ達が油に入り、こんがりと出て来て、最後にアイシングのシャワーを浴びて一つ一つが紙にくるまれ、並んでる私たちの元へ...店員さんが持って来てくれる??
おっと、行列のお客に試食を兼ねて配っているではないか。なんというサービス、そしてできたてのドーナツの美味しい事!!!

工場見学も出来て、試食もして、たくさん(!!!)買い求め、家に帰ってさあおやつの時間。う~む、なぜかシックリこない。だって並びながら食べたできたてドーナツのインパクトが強過ぎて「ふつう?」(なんだもん......)

でしょ~?とは以前にも並んだ経験のある姉の勝ち誇った(なんで?)声。それでも絶える事の無い行列...
実は私ももう一回“あのできたて ”が食べれるなら並んでもいいかも?と思うのだ。

完全に「戦略」にヤられている感じが致します。。。