GEOGRAPHICA

困り度0

2008/10/14 | スタッフの日常

10月14日 萩谷優

「学習机とランドセルはどうするの?」

上の子は来年から小学生です。
私達両方の母親から聞かれたと嫁から聞かされました。

「うーん、それは必要ならば用意するだろうね。」とあえて答えておきましたが、僕だって言わんとすることはわかります。

「だいたい学習机担当とランドセル担当とで振り分けているみたい」
とも追加で聞かされました。「どうしようか?」

その気持ちを色々な物に換えられる便利なチケットで表現して欲しいと言ってみたら困った顔をされてしまいました。

嫁はおそらく、『チッ、こいつまたこんなこと言いやがって』と思っていたはずです。しかしそんなときはいつもいつも、苦笑しながらも私達の親の気持ちの代弁者でいてくれます。

「買ってあげたいもんなんだよ」

知っています。

わかってはいるけれど、、、、、、というところです。
それ以上はこの場では申し上げられません。