GEOGRAPHICA

記憶力

2008/09/29 | スタッフの日常

9月29日 糸賀郁江

先日、久しぶりに自転車に乗ろうと、少しウキウキして、家を出発。でも玄関を出た時から、“何か”忘れている気が。何か忘れたかな・・と思いつつ、自転車の前まで行き、とても重大なことに気付きました。

自転車のカギの四桁の番号が。。思い出せない。。
うっすらした記憶を辿り、それらしき数字を押してみるも、やはり一向に開錠出来ず。。ぼんやりと、いくつかの数字は脳裏に出てくるもののどれもこれも違うらしい。。

数週間使わなかっただけで、すっかり忘れてしまうなんて・・
いつもくだらないことばかり優先して覚えている自分にとても反省し、落ち込みつつ、自転車屋さんに行こうかとも思いましたがなんとか自力で思い出したいと四桁の数字が頭に浮かんでは、メモし朝と夜に思い付いたものを試すという思い出しゲームを、ひとり続けています。まだ開いていませんが。。
近いうちに、ちゃんと思い出せますように。