GEOGRAPHICA

うれしかったこと

2008/09/25 | スタッフの日常

TS3G0152_convert_20080924233417.jpg

9月25日 宮土麻衣子

一目惚れで買った古いコスチュームジュエリー。お気に入りのフェイクパールのブレスレットです。
糸がだいぶ弱くなっていたようで、ふとした瞬間に弾けて、ビーズが2粒こぼれてしまいました。
それがもう半年以上も前。お店の中で仕事中に落としてしまい、かなり探したけれど全く見つからず.....。
ダレが悪い訳でもないから当たりどころもなく、その日はふて寝です。

昔から時計だったり、傘だったり、何故か気に入っている物ほどなくしてしまったりするんです。傘にいたっては、同じ傘を何度買った事か.....。トホホ

修理に出しに行くのも少し面倒だったので、自分で直そう!と必要な物を揃えたのが先週。
ところがビーズがオリジナルではないので、仕上がりが若干違ってしまうというのが、なんとなくしっくりとこないので、気乗りせず家のデスクの隅に放置したままに。

そんな事も忘れていつものようにジェオグラフィカにて。
閉店前フロアのお掃除。普段はあまり掃除しないところをキレイにしよう!と目の前にあった防火扉の所から着手。扉を開いたら!! ちぃーっちゃなビーズ発見! ヤッター!