GEOGRAPHICA

ゲーム

2008/09/17 | スタッフの日常

9月17日 萩谷優

コントローラを振り回して遊ぶ、あの思いっきりパクられたゲーム機用の新しいソフトを買いました。
ヒゲを生やした御陽気なスーパーヒーローが宇宙を舞台にお姫様を助けに行くものと、同じヒーローが仲間たちとベースボールに興じるものの2本です。

最近めっきり娘たちが振り回している姿を見なくなったので、そろそろ新しいソフトの買い時かなと購入したわけですがこれがすごく面白い。
小さな頃からそこそこテレビゲームでは遊んできたつもりですが、今回は非常に新鮮な発見や驚きがありました。ゲームというよりも参加型3Dアニメーション映画を観ているという感覚の方が近いのかも知れません。

思っていたよりも難しそうだったので子供にはできないかな?と心配していましたが、どうやら彼女達なりの楽しみ方で遊べているようで安心しています。

ただ今のところ一番振り回しているのはこの僕。
さすがに帰宅後深夜に及ぶまでブンブンする元気はありませんがしばらく遊べそうです。

自分たちが子供の頃にピコピコやっていたものとは似て非なる物になりつつある最近のゲーム機器、これで育った子供たちは将来どんなものを作り出すのか、楽しみです。