GEOGRAPHICA

意識の差

2008/09/14 | スタッフの日常

望月SOFA1
9月14日 朝岡工晴

ソファー張替えの相談を承りました。
ペットのいたずらで、あちこち擦り切れていたり
少し汚れも目立つようです。
中身のクッション部分は未だ十分このままで使えそうなので、
今回は生地の張替えのみという事になりました。
P9100002_convert_20080911142631.jpg
家族間で意見が合い、肌触りの良い優しい色目の生地と、
落ち着いたゴールドのパイピングをあわせるという事で即決!

生地から張替え後をイメージするのは簡単ではありませんが、
生地の質感から色の組み合わせまで
すでにイメージが固まっていたのでしょうね。

勿論 お話を伺い、それに近しいと思われるサンプルを
いくつかご紹介するというところはお手伝いしましたが、
それらの中から選び抜くまで、迷いは全くみられませんでした。
その素早い決断力は、本当に小気味よく
品があり、とてもセンスを感じさせてくれるセレクションでした。

どうしたいのか、自分たちにとってどんな物だったら心地よいか 
といったことを、常にイメージされている方は、
きっと 普段の生活からブレがないのでしょうね。
見習いたいところです。


SOFA.jpg

今回の場合に限らず、
決断力とは、掛かった時間の長さのことだけではありません。
納得するまで、何日もじっくり考えてみることも必用です。

これだ と決める瞬間には 普段からの意識の差が大きく表れます。
そこに強い個性や、はっきりとしたこだわりを感じたときには
共感、感心、感動、ときに落胆といった感情が大きく揺らされます。
とても興味深く 楽しく思える瞬間だったりします。

今回のケース
このサイズの張替えは \60,000位からのお見積もりとなります(生地代別)
生地の取り寄せが完了してから、約2週間程で張り上がります。