GEOGRAPHICA

不思議なお茶

2008/09/03 | スタッフの日常

9月3日 重本景子

近頃、少しだけ秋の訪れを感じますが、まだまだ暑い毎日です。体力をつけるにはまず食事!韓国の薬膳料理を食べてみました。ひとつひとつ素材にこだわるそのレストランの、ヘルシー且つおいしい料理には、もちろん大満足!そしてデザートに出てきたのは、白いお花が浮かんだ薄紅色のアイスティ。このお茶が・・・

・・・不思議な味。飲んでみると、5つの味があるお茶です。

甘く、すっぱく、辛かったり、しょっぱかったり、苦かったり。一口飲むと、いろんな味を感じます。

そして、おいしい!とても気に入ったので、韓国食材店で探してみようと思います。喉にいいらしく、声楽家が飲んだりするそうです。ちょっと声がきれいになったりしたら・・・魔法のお茶。飲み続けるしかないです。