GEOGRAPHICA

スペインに

2008/08/24 | スタッフの日常

8月24日 糸賀郁江

先日、初めて生でフラメンコを観ました。
出演していた友人の晴れ姿も観れ、スペインの方の本場の踊りも観れ、すごかったな~と、大満足で会場を出ました。
帰りの電車で、カタカタと高速で鳴る、カスタネットの独特な音が頭から離れず、いやいや衣装も本当に鮮やかだった~なんて思い出していたのですが、ふと気付くと、乗り合わせた外国の方たちがスペイン語で話している。。なんともタイムリーな、と思いながら帰宅。
そういえばこれもスペインのものだった、と、ジェオグラフィカで買ったラグマットを眺めつつ、行った事ないけど、今日はなんだかスペインの夢でもみれそう!と思い、気合を入れて眠りました。
残念ながらそんな夢はみれませんでしたが、太陽の色を見に、いつかスペイン、行ってみたいと思います。