GEOGRAPHICA

花火

2008/08/15 | スタッフの日常

P8140036_convert_20080814201349.jpg

8月15日 糸賀郁江

ジェオグラフィカの近くで見つけました。ただのアスファルトです。が、よくよく見ると、うっすらウサギが。。。おそらく、手持ち花火で描かれたものだと思われます。そういえば私も小さい頃、花火で絵を描いたりしていた事を思い出しました。
もちろん、迫力満天の花火大会も毎年欠かせませんが、手持ちの花火も大好きです。置いて火をつけるタイプも、付くの付かないの?!みたいなちょっとした緊張感もあったりで、とっても楽しい。
近年、めっきりやらなくなりましたが、時々帰り道、公園のそばを通ると、ほんわかと“花火のあと”の匂いが。。少し焦げ臭いあの匂いを嗅ぐと、香りだけで“夏”を感じ、すこし得した気分。
今年はぜひ、自分でもたっぷり花火がやりたいな~と思っています。