GEOGRAPHICA

夏の予感

2008/07/09 | スタッフの日常

7月9日 糸賀郁江

すでにじめじめと暑いですが
そろそろ本格的に夏がやってきます。

暑さを感じる以外に
夏が来た!と思う瞬間は人それぞれあるかと思いますが
私の場合は“家にぶどうの箱が届いた時”です。

この時季になると毎年、田舎から送ってもらっていますが
それを見ると子供の頃の夏休みにぶどう畑で遊んだ時を思い出します。

スプリンクラーをほじっては怒られ。
ぶどうのツルを引っ張っては怒られ。
と、そんなことばかりしていましたが
夏休みといえばぶどう畑で遊ぶのが恒例でした。

もう最近は、ぶどうは食べて楽しむのみとなりましたが
今年も家にぶどうが入った箱がどっさり届き
夏だな~と思いました。

早く梅雨も明け、カラっと晴れるといいですね。