6月24日 渡辺宣正
ジェオグラフィカビル4階のテラスより恵比寿、遠くに六本木、東京タワーを望む。
目黒の空は広いです。
僕の奥さんが今話題というB型人間の本を読んだという。血液型、B型を分析し、理解するための本なのだそうだが、書かれた内容が全て僕に当てはまり、とても愉快だったそうです。
人と同じが嫌。
みんなとワイワイ楽しいのが好き。でも一人はもっと好き。
などと、細かにB型の言動と心理の特徴があげられているようで、話を聞いてB型の僕本人も納得関心、笑ってしまいました。読んだ奥さんと聞いた本人が一番ビックリしたのは、
利き手でない手を利き手になるように練習する。無駄な努力をする。
はい。子供の頃から左手で字の練習、テニス、食事、手を使わずに服を着る脱ぐ。42歳の現在は投球練習をフォームを確認しながら毎日欠かさず行っています。
他の血液型の皆さん、この本を読んでB型の欠点を知り、攻撃しようとしてもダメです。B型はそんな事全然気にしませんから。もし自分の血液型が、A、O、ABだったとしても今の性格だったと意固地になります。
(ここまで書いて気になったので、インターネットで調べてみる。)
それは「B型 自分の説明書」という本でしたが、多分読む事は無いでしょう。読者の感想の中に本文の一説がありました。B型の行動と感情について、
人間観察する。
しかも全然知らない人。(通行人とか。)
でも別に何を思うわけでもなく。
だって興味ないし。
それでも奥深いぞB型は、きっと。説明はしないけど。
ホームページが新しくなって、スタッフトークも新装となりました。今後は画像とともにお店の近況やおすすめ商品などをご紹介していきますのでお楽しみに。