GEOGRAPHICA

柴犬

2008/06/21 | スタッフの日常

6月21日 糸賀郁江

朝時々見かける散歩中の柴犬が、ケガをしたのかどこかがカユいのか、首の周りにあの“シャンプーハット風なもの”をつけていました。とっても邪魔くさいらしく、首をぶるぶる振りながら歩くため電柱や壁にぶつかりながらのお散歩。あらあら可哀想に~と思って見ていたら数日後、今度は包帯でぐるぐる巻きになっていました。柴犬さんもその方がしっくりくるようで、今度は軽快にお散歩。「あの首に付けるの本当にイヤだったんです!」と言いたげな顔つきでした。その姿がなんとも可愛らしく、がんばれ!と心の中で応援。
早く良くなるといいですね。