GEOGRAPHICA

記事一覧 (2021年02月)

スタッフの日常や、ショップの商品紹介など

  • 2021/02/28スタッフの日常

    柳ホテル最終章・幻の講座

    2月28日 岡田明美

    紅茶フェアー『TEA DETECTIVE』、松本里美さんの銅版画展『柳ホテル・ミステリーツアー』も
    いよいよ本日が最終日です。ご来場していただいた方、またオンラインショップからご注文いただいた方
    本当にありがとうございました!!

    本日は午後8時までオープンしておりますので
    ご来店可能な方・・・お待ちしております。

    オンラインショツプも午後8時まで受付中です。

    『紅茶のご購入』はこちらから

    『松本里美オンライン展覧会』はこちらから

    ここで心残りを一つ。
    本来は会期中に松本里美さんの講座とワークショップを企画準備しておりました。
    が、緊急事態宣言も有り残念ながら今回は「延期」とさせていただいたのです。。。
    「中止」ではなく、「延期」です。
    次回またジェオグラフィカ で松本里美・銅版画展を開催の時には絶対にやりますよ!

    どの様な講座を企画していたかというと・・・
    「銅版画1day workshop」と「柳模様の物語〜銅版画紙芝居」
    銅版画紙芝居は過去に何度か開催されており、毎回好評だったとのこと。

    こんな感じ(チラ見せ)で準備しておりました。
    次の機会にぜひ!!!

    この記事を読む

  • 2021/02/27スタッフの日常

    紅茶フェアはまもなく終了です。

    2月27日 中野美穂

    いよいよ今年の紅茶フェア―も残すところあと2日となりました。
    皆様はすでにお目当ての物はゲット出来ましたでしょうか。

    毎年このイベント期間中だからこそ集まる充実の紅茶類。スタンダードな人気商品だけでなく、普段はあまり置いていない少し珍しい紅茶もありますので是非そちらにもご注目ください。
    休日の朝にミルクをたっぷり入れて飲みたいミルクティー専用のお品、冷やして冷蔵庫に常備したいアールグレイ、午後のティータイムにのんびりと楽しみたいフレーバーティー、夜でも安心して飲めるルイボスブレンドティーなどなど、今年は気になる商品とも数多く出会えました。

    休みの日はコーヒーを飲むことも多いのですが、しばらくは気分に合わせた紅茶をあれこれと楽しめそうです。

    この記事を読む

  • 2021/02/26スタッフの日常

    最後の3日間

    2月26日 土田麦菜

    松本里美さんの作品展もいよいよラストスパートです。
    約1ヶ月に渡り毎日作品を眺めてお仕事をしていたのでもう直ぐで終わりだと思うと私も寂しい気持ちになりますが、
    皆様も後悔のないよう最後まで存分にお楽しみくださいね。
    スタッフも最後まで松本里美さんの世界観に酔いしれたいと思います!

    あまり載せることのない、閉店後の作品展。

    夜は夜で、小さなアンティークランプにかすかな明かりが灯り、とっても良いムード。
    作品も昼の顔と夜の顔のような、どこか二面性を持っているような気さえしてきます。

    この記事を読む

  • 2021/02/25スタッフの日常

    松本里美銅版画展『柳ホテル ミステリーツアー』

    2月25日 須田涼子

    開催中の紅茶フェアーも残り数日となりました。
    同時開催の松本里美銅版画展『柳ホテル ミステリーツアー』も2月28日で閉幕となります。
    連日多くの方に足をお運びいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

    松本さんが織りなすユニークで刺激的、温かみがあって幻想的な作品の展示もあと数日と思うととても寂しいですが、
    アンティーク家具に溶け込む素敵な作品の数々を、ぜひたくさんの方にご覧頂けましたらとても嬉しく思います。

    オンライン展覧会にて作品の一部を展示中ですので、そちらも是非ご覧くださいませ。
    作品についてのお問い合わせは、お電話またはメールでお気軽にご連絡ください。

    電話 03-5773-1145
    メール shop@geographica.jp

    オンライン展覧会へは、こちら↓のバナーをクリック/タップしてご覧頂けます。

    この記事を読む

  • 2021/02/24スタッフの日常

    続・梅の花

    2月24日 重本景子

    この1週間で、急に暖かい日もあったせいか庭の梅がたくさん咲きました。
    やっぱり春がきてると思うと、
    気持ちが明るくなります。
    他の草花も芽が出てきたので、日々観察するのが楽しみです。

    この記事を読む

  • 2021/02/23スタッフの日常

    神社

    2月23日 萩谷優

    意外にも、近所に神社が多いことに気がつきました。

    見るからに古いもの、
    新しく見えても古い由緒を持つもの、いろいろです。

    天気のいい日に歩くと丁度いい距離に天満宮があり、
    きっと今頃、梅の花が咲いているはずです。
    今後の休みにでも行ってみようと思っています。

    そこの狛犬はちょっと珍しくて、見に行くのが楽しみです。

    この記事を読む

  • 2021/02/22スタッフの日常

    オリジナルの額装

    2月22日 岡田明美

    ジェオグラフィカ ではオリジナルの額装が製作できます。
    隠れた人気商品なのです、、、実は。

    額装されたいモノ(紙製だけに限らず、立体物も可能です)を
    お持ちいただければスタッフがご提案させていただきます。

    フレームの一部ですが、ゴージャス系から素朴なシンプル系まで多数揃います。


    私も久しぶりに作って見ました!

    友人の初孫誕生のお祝いに!

    このように文字を入れたプレートの製作も承りますので
    ご相談くださいね!!

    この記事を読む

  • 2021/02/21スタッフの日常

    春のお掃除

    2月21日 中野美穂

    夜風はまだひんやりとしていますが、日中の陽の光に春を感じる事も多くなってきました。
    暖かくなってくると少し部屋の掃除や片づけをしようかなという気分になります。

    便利な100円グッズも活躍しますが、常に部屋の中に置く物となるとやはり見た目にも楽しめる物が良いですね。
    最近ちょっとしたタイミングで活躍しているのが羊毛100%のはたき。
    掃除道具にするのがもったいないほどふかふかした良い手触りで、堂々とぶら下げていても可愛らしいデザインがお気に入りポイントです。

    掃除をしているとだんだんと部屋のレイアウトなども気になってきます。
    最近は少しほったらかし気味だったので、この春は少し模様替えでもしてみようかなと思います。

    この記事を読む

  • 2021/02/20スタッフの日常

    たまの贅沢

    2月20日 土田麦菜

    ちょっとレトロな喫茶店に目がない私。
    先日行ったお店も創業60年越えという、いい感じにレトロ感満載のThe 喫茶でした。
    名物は、昭和な雰囲気たっぷりの店内とは裏腹に、
    たびたびメディアにも取り上げられるいるらしい、フォトジェニックなメロンパンケーキ!

    年甲斐もなく可愛い〜〜とはしゃぎつつも食い気が勝り、
    ナイフ入刀後のしずる感溢れる写真撮影を忘れてしまいました。
    ちなみに中には、ドーム型のパンケーキとバニラアイス、メロンの果肉がゴロゴロと入っていました。
    大変美味しかったです。

    この記事を読む

  • 2021/02/19スタッフの日常

    BAVYLON BELRIN

    2月19日 須田涼子

    最近観たドラマ「BAVYLON BELRIN」。
    1929年のワイマール共和国を舞台にしたドラマで、シーズン3まで放映されているようです。

    戦争のPTSDに苦しむ刑事と相棒の女性が謎に満ちた事件を追うというストーリーが軸になりますが、
    労働問題、性的搾取、汚職、スターリン体制に対する抵抗運動など、多岐に渡る要素が複雑に絡まりながら展開し、
    ハラハラドキドキ、非常にスリリング。

    歴史的な背景を忠実に描くことを大切に製作されたようで、
    豪華なキャバレーの様子や市井の人たちの生活など、観る側をこの時代に迷い込ませる舞台美術も圧巻です。
    目を背けたくなるようなグロテスクな表現や、欲にまみれた汚く醜い描写が多々ありますが、
    オープニングからエンドロールまで洗練されていて、
    歴史好き、ミステリー好きにはたまらないドラマだと思います。

    アンティークや歴史が好きなので、古い時代を舞台にしたミステリー作品はずぶりと心に刺さります。
    まだシーズン1なので、2以降を楽しみにしたいです。

    この記事を読む

  • 2021/02/18スタッフの日常

    梅の花

    2月18日 重本景子

    庭の梅に花が咲きました。
    薄いピンクが可愛らしくて良い香りがします。
    梅の香りは優しくて上品で良いですね。
    春がもうすぐそこまで来ていて、嬉しいです。

    この記事を読む

  • 2021/02/16スタッフの日常

    甘酒

    2月16日 萩谷優

    もうすぐ3月、ひな祭りですね。

    ひな祭りといえば甘酒です。
    実はお正月から甘酒にはまっています。

    年末に近所のスーパーで売っているのをみつけてから、
    他の家族は誰も関心を示さない中、一人で飲んでいます。

    甘酒には、米麹から作るものと酒粕から作るものがありますが、
    はまっているのは米麹から作る方です。甘くて美味しいので。

    スーパーで売っているのは凝縮されているので、
    水で割り、鍋で温めて飲みます。

    一度では飲みきれないので、
    鍋のまま冷蔵庫にいれておけば数日保存できます。

    食欲がないときでも美味しく飲めます。
    大変重宝しています。

    この記事を読む

  • 2021/02/15スタッフの日常

    おうちおやつ

    2月15日 岡田明美

    お休みの日にやはりお家に籠もることが多いこの頃。
    おやつは必ず常備です!!

    それでは最近のおやつをご紹介いたしましょう。

    節分といえば「恵方巻き」ですが今年は趣向を変えて「恵方巻き風デザート」
    楽勝!と思いきや、半分でギブでした。
    (弱くなったなぁ・・・)

    *今年の恵方は南南東*



    見つけて即買いしたよね。
    ムーミンとミィのバウムクーヘン。
    味、普通だったよね・・・



    甘いものが続いたらやはりしょっぱいもので。
    ネットで噂になっていたコレ↓

    確かにぬって焼いたらカレーパンだったけど、
    ならカレーパンでいいよね?
    って、普通のオチですみません!

    この記事を読む

  • 2021/02/14スタッフの日常

    紅茶のお供に

    2月14日 中野美穂

    開催中の紅茶フェア―より、紅茶のお供に欠かせないお菓子を2種類ご紹介いたします!

    一点目は「リーズ・オブ・ケイスネス」のショートブレッド。
    ショートブレッドの生まれたスコットランドで50年以上続く老舗メーカーです。
    サクッとした触感と豊かなバターの香りは素朴さの中にも上質な味わいを感じさせ、「これぞショートブレッドの王道!」とうならせる美味しさです。

    もう一点は「ACE TEA LONDON」のビスケット、ティーダンカ―です。
    ロンドン発の話題のティーブランド「ACE TEA LONDON」がこだわり抜いたオリジナルのビスケットで、その特徴なんと言ってもザクザクとした触感。
    "TEA DUNKER"とはお菓子などの食べ物を紅茶に浸して食べる人の意で、その名の通り、紅茶に浸して食べるとまた一味違う風合いがふわりと口に広がりなんとも絶妙な味わいです。

    サクッと軽やかな伝統のショートブレッドとザクザクとした歯ごたえがたまらないティーダンカ―。どちらも止まらなくなる美味しさです!

    それぞれ種類も豊富なので、ぜひ色々と試してお気に入りの味を見つけてみてください!

    この記事を読む

  • 2021/02/13スタッフの日常

    ねこねこ

    2月13日 土田麦菜

    松本里美さんの作品には様々な動物が描かれていますが、
    犬や猫が登場すると、幻想的な雰囲気の中どこか馴染み深くなり、
    その情景が目に浮かぶような気さえしてきます。

    可愛らしいアニマルズがたくさんいるのですが、
    やっぱり目を引くのはニャンの方でしょうか。

    そして、やっぱり可愛いな〜〜と思うものはタイトルも可愛い!
    その着眼点はさすがの一言です。。

    《カラカラが止まらにゃい》

    この記事を読む

  • 2021/02/12スタッフの日常

    カップ&ソーサー

    2月12日 須田涼子

    紅茶フェアー期間中は紅茶を飲む機会がいつも以上に増え、カップ&ソーサーにも目が行きます。
    先日のこと、相変わらず名探偵ポワロを観ていたらなんだか見覚えのあるカップ&ソーサーが!



    ミスレモンのお姉様が登場する『ヒッコリー・ロードの殺人』の一幕。
    似ているデザインのカップ&ソーサーがジェオグラフィカにございます。

    イギリス・Colclough社製、イマリパターンのオリエンタルなデザイン。
    よく見るとドラマのものとはちょっとずつ異なりますが、デザインや色合いなど良く似ていて、
    発見した時は小さく興奮。




    ちなみにポワロさん家ではsusie cooperのカップ&ソーサーが度々登場します。
    アール・デコスタイルの食器とアール・デコスタイルのインテリア。
    左右対称、偶数を好み、方法と秩序をモットーとするポワロさんの性質を小道具でも表現していて、
    ドラマ名探偵ポワロの奥深さを感じます。

    この記事を読む

  • 2021/02/11スタッフの日常

    港北ファクトリー

    2月11日 重本景子

    先日、久しぶりに港北ファクトリーへ行きました。
    やはり圧巻の品揃え!!
    アンティーク好きにはたまらない空間です。
    特に吹き抜けのチェアーのディスプレイには圧倒されますね。
    イギリスからコンテナが来ると商品量はすごいことになります。
    見ていてワクワクします。
    訪れたらきっとお気に入りのアンティークが見つかるはず。

    港北ファクトリー

    この記事を読む

  • 2021/02/10スタッフの日常

    ソファー

    2月10日 萩谷優

    皆さんはどんなソファーをお使いでしょうか?

    我が家にもソファーがあります。
    1シーターと2シーターの組み合わせです。

    2シーターに二人座れば家族全員が座れます。
    しかしあまり家族揃ってソファに腰掛けることはありません。

    この組み合わせで使い始めてから、もう10年以上になります。
    それが当たり前になっているため、模様替えしようという気にもなりません。

    アンティークのソファーも使っています。
    かなりヘタっていますが、あまり気にせず毎日座ります。

    ジェオグラフィカにも色々なソファーがあります。
    アンティークを張り替えたものも現代のものもあります。

    それぞれが個性的です。
    ソファーをお探しの方にご覧いただけたら幸いです。

    ソファーの在庫はこちらから

    この記事を読む

  • 2021/02/09スタッフの日常

    柳ホテル スタッフを探せ!

    2月9日 岡田明美

    「あったか紅茶フェアー2021」と同時開催中、
    銅版画家・松本里美さんの作品展『柳ホテル・ミステリーツアー』も開始から10日経ち
    たくさんの方にご覧〜ご購入いただいております。

    松本さんのライフワークである「柳ホテルシリーズ」
    会場のジェオグラフィカ 1Fにはホテルのフロントをイメージしたカウンターが出現。



    柳ホテルにはオーナーのマダム・モニエを始め、癖ありのスタッフが勢ぞろい!?
    今回はスタッフそれぞれの作品もお持ちいただいておりますよ。

    個性溢れるスタッフはジェオグラフィカ 1Fの会場の何処かにも潜んでおりますので
    ご来店の際には、ぜひ探してみてください!!

    マダム モニエ
    ドアマン ジェームズ
    ベルボーイ ロビン




    ルームキーパー シシィ
    ガーデナー ジョン
    シェフ アントニオ



    コンプリート出来てもオマケはございません・・・。

    ------------------------------------------------------

    松本さんの作品の一部がオンラインショップから期間限定で購入出来ます。

    『松本里美・オンライン展覧会』

    この記事を読む

  • 2021/02/08スタッフの日常

    お家で紅茶フェア―

    2月8日 中野美穂

    2月に入り、まだまだ寒い日が続くものの、日中の日差しには少しだけ春の気配を感じる今日この頃です。

    さて、現在開催中の紅茶フェア―では、なかなかお出掛けしにくい中でも少しでもイベントの雰囲気を楽しんでいただけるよう、オンラインコンテンツにも力を入れております。

    1.フェアーページ『Tea Detective-紅茶探偵-』
    2.松本里美銅版画展・オンライン展覧会
    3.紅茶オンラインショッピングページ

    フェアーの紹介ページでは"紅茶探偵"というテーマに合わせ、紅茶やティーウェアの歴史やそれにまつわるエピソードなどをご紹介。単純なイベント案内ページではなく、読み物としても楽しんでいただけるよう、例年よりも内容を大幅アップしております!
    また、同時開催中の銅版画家・松本里美さんの作品をじっくりとご覧いただけるオンライン展覧会や、取り扱っている珍しい紅茶類をご遠方の方にもお求めいただけるよう、特設ページもご用意いたしました。

    例年とは少し形を変えた今年の紅茶フェア―ではありますが、より多くのお客様にジェオグラフィカらしさをお伝えできるようしっかりとご紹介させていただきますので、ぜひご自宅でもお楽しみくださいませ!

    この記事を読む

  • 2021/02/07スタッフの日常

    紅茶新入荷

    2月6日 土田麦菜

    昨日、また新たな紅茶が入荷しています!
    ジェオグラフィカには久しぶりに登場、
    1886年創業イギリスの老舗紅茶メーカーである、
    "ウィッタード・オブ・チェルシー"から2種類のフレーバーティーが届きました。

    ベルガモットやオレンジピールの爽やかな香りが優しく芳る、
    フレーバーティーの定番"アールグレイ"と、
    エレガントなバラのフレーバーを楽しめる、
    他では味わえない華やかな香りが特徴の"イングリッシュ・ローズ"の2種類です。

    パッケージも可愛らしくてプレゼントにもぴったり!!
    ぜひ老舗メーカーの自慢のフレーバーティー楽しんで下さい。

    この記事を読む

  • 2021/02/06スタッフの日常

    『柳ホテル ミステリーツアー』オンライン展覧会

    2月6日 須田涼子

    開催中のあったか紅茶フェアー2021「TEA DETECTIVE-紅茶探偵-」では、松本里美さんの銅版画展『柳ホテル ミステリーツアー』を同時開催中です。
    50点以上に上る素敵な作品を展示・販売しています。


    本日11:00より、オンライン展覧会ページをアップいたします。
    ごく一部にはなりますが、ご来場が難しい方へ、素晴らしい作品の数々や会場の雰囲気を少しでも感じて頂けましたらとても嬉しく思います。


    今回のオンライン展覧会では、「会場の雰囲気をお楽しみ頂く」ことを念頭に、
    できるだけ実際の展示会場に溶け込むよう、手探りながら撮影しました。
    ホワイトキューブのギャラリーとはまた異なる雰囲気になっているかと思います。
    たくさんの方にお楽しみ頂けましたらとても嬉しいです。

    オンライン展覧会に展示している作品は松本里美さんご自身から頂いた解説付きのものが中心となっています。
    松本さんの個性と文才が煌る解説の数々。時にはミステリアス、時にはユーモア溢れる解説から広がる想像の物語。
    きっと思わぬ感性が刺激されることと思いますので、ぜひゆっくりじっくりご覧下さいませ。


    オンライン展覧会は本日11:00から、下記バナーをクリック/タップしてご覧頂けます。
    宜しくお願いいたします。

    この記事を読む

  • 2021/02/05スタッフの日常

    真珠流星群

    2月5日 重本景子

    松本里美さんの銅版画展が開催中の店内には素敵な作品がたくさん!
    星空好きの私としては、星と真珠がリンクするような”真珠流星群”がとってもお気に入りです。

    夜空をふと見上げた時に、空全体が海になっている錯覚に捉われる事がよくあるそうです。
    大海原のように波打つ空。
    大きな魚が尾びれを水面に叩きつけると、その水飛沫がパラパラと落ちてきて
    思わず手をかざして避けるシチュエーション。
    飛沫が真珠のように見えた日。
    幸せな花嫁に贈りたい。

    とても素敵なコメントで、
    幻想的に表現された作品がロマンチックです。
    ”真珠流星群”その発想にときめきます。

    この記事を読む

  • 2021/02/04スタッフの日常

    ダイニングテーブル

    2月4日 萩谷優

    最近は、ダイニングテーブルをお求めいただくことが多いです。

    すこし前は、あまりお探しの方がおらず、
    もしかして需要がないのでは?などと心配していましたが、、

    それが嘘のように、今はダイニングテーブル大人気です。

    アンティークのダイニングテーブルにはいくつか種類がありまして、
    天板が伸び縮みするタイプと伸び縮みしないタイプにわかれます。

    やはり人気があるのは、伸び縮みするタイプのドローリーフテーブルです。

    天板を伸ばす、縮めるの動作が簡単、
    大きさもちょうど使いやすいサイズです。

    アンティークのテーブルはシェラックニス仕上げのため、
    水、熱、アルコールに弱いのが玉に瑕ではありますが、
    それを補ってあまりある魅力があると思います。

    ダイニングテーブルをお探しの方、
    是非一度オンラインショップを覗いてみてください。

    ジェオグラフィカ オンラインショップ

    この記事を読む

  • 2021/02/02アンティークのある暮らし

    #20:白い部屋の赤いペイントチェアー

    この「アンティークのある暮らし」も本記事で20記事目となりました。
    ご投稿、ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございます。


    さて記念すべき20記事目は、お客様からの投稿です。
    (ありがとうございます!)

    投稿してくださった方のお母様が新婚のときに買われた椅子とのことで、
    蜜蝋ワックスを塗りながら、親・子・孫と三世代に渡ってお使いだそうです。

    よく見ると、所々にちいさな凹み傷やペンキの剥がれがあるようですが、
    それがまたなんとも、いい風合いを醸していると思います。素敵です。

    白のインテリアに鮮やかに映える赤色のペイントがお気に入りポイントとのことで、
    現在はリモートワーク時のチェアーとして、またときには植物を飾ったりして、
    お部屋のインテリアのなかで活躍しているそうです。

    「アンティーク家具の魅力とは?」という質問には、
    「現代的なインテリアのなかでもマッチするところが魅力的」とのご回答を、

    また、「アンティークのある暮らし」とは?という質問には、
    「長年の使用によるキズなどはありますが、次の世代にも思い出を受け継いでいける大切な暮らし 」
    とのご回答をいただきました。

    多少の傷があっても、丁寧に手入れをして使えばそれも味になる、
    あらためてアンティークの良さを教えていただいた気がします。

    ご投稿ありがとうございました。


    *****


    「アンティークのある暮らし」では皆様からのご投稿を募集しています。

    「アンティーク家具が部屋にあるだけで幸せ」とか
    「この家具こうやって使ってるけどとっても便利」とか
    「こんな使い方してるの多分ウチだけだと思う」とか

    皆さんそれぞれ楽しんでいるアンティークライフをぜひ教えてください。

    「アンティークのある暮らし」投稿フォーム

    この記事を読む

  • 2021/02/02スタッフの日常

    3人の紅茶貴婦人

    2月2日 岡田明美

    先週末から始まりました「あったか紅茶フェアー2021」と同時開催の
    銅版画家・松本里美さんの作品展、英国好き・紅茶好きの作家ならでは?
    本イベントにリンクした作品も多数展示しております。

    その中でもお薦めの作品がこちら

    『3人の紅茶貴婦人』です。

    英国の紅茶史を語る上で必ず登場するキャサリン・オブ・ブラガンザ、アン女王、ベッドフォード侯爵夫人の
    3人の貴婦人を描いた作品が何と!3枚セットになった作品です。

    アップで見て行きましょう!

    キャサリン・オブ・ブラガンザ
    アン女王
    ベッドフォード公爵夫人
    お茶文化を作ったと言われる3人の貴婦人についてはこちらの[topic1]をご覧ください。

    この記事を読む

  • 2021/02/01スタッフの日常

    あったか紅茶フェア―2021スタートしました!

    2月1日 中野美穂

    今年もあったか紅茶フェア―が開催いたしました!
    今回のテーマは『Tea Detective -紅茶探偵-』。
    店頭では銅版画家の松本里美さんの個展『柳ホテルミステリーツアー』に合わせたホテル風コーディネートと、探偵の私室風コーディネートで皆様をお迎えいたします。

    ご紹介したいポイントだらけなのですが、まずは紅茶から。
    今回、ジェオグラフィカ初入荷となるのが英国展やポップアップショップでも話題の『JOE'S TEA』です!


    2012年にロンドンで設立されたこちらのティーブランドは、オーガニックにこだわった高い品質と「グレート・テイスト・アワード」を受賞した香り高い味わいでイギリスでも話題を呼んでいます。

    口にした瞬間ふわりと香りが広がるような華やかな味わいは、リラックスタイムにぴったりです。
    オーガニックの茶葉はもちろんパッケージ等も環境に優しい物が使われているのも、安心して楽しめるポイントですね。

    デザインも素敵でプレゼントにもおすすめですので、ぜひお試しくださいませ!

    この記事を読む

ブログアーカイブ