GEOGRAPHICA

塩 VS 醤油

2022/09/25 | スタッフの日常

9月25日 岡田明美

拉麺は好きですがそれ程頻繁に食べることはありません。

ただ、最近(というか今までの中で)最高に美味しい塩ラーメンに出会ったので
ここにご紹介しておきます!!!

暫く前に旅行した函館で出会ったラーメン。
ガイドブックやらYoutubeやらでお薦めされていましたので行ってみました。
・・・オープン時間に到着したのに『めっちゃ並んでる〜〜』
とても小さな町中華屋さんなので仕方ないです。
並ぶ事約30分。

ナニ?この澄んだスープ!!
スープは元よりメンマもチャーシューも手作りで(量も少なめ、適量)。
ほぼ飲み干してしまいました!!

その後地元でたまーに行く町中華屋さんの醤油ラーメンも食べる機会があり、
久しぶりでしたがこちらも見た目程濃くないスープで安定の美味しさ。

どちらも¥500(!!!)
安くて美味しいのですがどちらか選ぶなら?
ハイ、塩ですね。
だけど、函館。
再訪したい気持ちはあれど往復運賃を入れて・・・
なんて高いラーメン。。。