GEOGRAPHICA

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展

2020/10/17 | スタッフの日常

10月17日 岡田明美

多分、、、オリンピック開催に合わせて鳴り物入りで開催だった展覧会。
コロナ騒動で一時中断をしておりましたが6月に再開が決まり、招待券を持っている身としては
「行かねば!!」ということでやっと日時指定チケットを追加で購入して行ってまいりました。

間も無く終了(東京会場)なこともあってか、時間枠指定制といっても中々の混雑。
それでも通常の人気展に比べたらゆったり鑑賞できて良かったです。

61の展示作品が全て世界初開催、もちろん日本初公開。
やはり観たかったのはゴッホの「ひまわり」
ゴッホは生涯で花瓶に活けられたひまわりの絵を7枚書き残していますが
そのうちの1枚が本展覧会では公開されています。

会期は明日(10月18日)までです。

ポストカードを購入、金運上がりそうな予感しかない!www


帰り際、常設展会場でこちらも観れると。。。
前々から興味のあった「内藤コレクション」ラッキー!