GEOGRAPHICA

カフェインレスコーヒー

2020/08/26 | スタッフの日常

8月26日 中野美穂

以前紅茶とハーブティーについて書きましたが、今回はコーヒーの話です。

と言っても、最近飲んでいるのはカフェインレスタイプです。
夜はハーブティーやその他の飲み物を飲むようにしているのですが、やはりコーヒーのあのリラックスできる香りはなかなか他には代えがたいものがあります。
なんとかならないだろうか…と考えた末に、今まで避けていたデカフェコーヒーを試してみる事にしました。

買ってみたのは無印良品のお品です。

時々飲むようなので今回はドリップタイプにしてみましたが、シンプルなパーケージがさすがです。

デカフェコーヒーは味気なくていまいちという印象だったのですが、飲んでみると思った以上に香ばしさもありほっと一息。
やはりコクはもう少し欲しいかなという所ですが、夜に飲むにはこれくらいすっきりとした飲み心地が良いのかもしれません。
何より寝る前でも安心して飲めるのが良いですね。

リラックスタイムの仲間入りをしたひと品でした。