GEOGRAPHICA

博物学の世界

2019/09/01 | スタッフの日常

9月1日 中野美穂

池袋に用事がある時には必ず立ち寄る場所、『ナチュラルヒストリエ』さんへと行ってきました。
小さなスペースにもかかわらず、鉱物や標本、万華鏡などなど、理科系雑貨が所狭しと並んだ店内は、秘密の博物館に紛れ込んだようなワクワクする空間です。

8月は古書系のイベントが行われていたようで、入り口のショウケースにはまるで魔法の本のようなアンティークブックの数々が…!
ポターやビアズリー、ラッカムといった挿絵が並び、この時代の装画好きにはたまらない内容でした。

9月には初のタロット展が開催されるとの事なので、きっとまたフラフラとお店に向かってしまうんだろうなぁと思います。