GEOGRAPHICA

リベンジ花火

2018/08/17 | スタッフの日常

8月17日 岡田明美

夏の風物詩のひとつ、「花火大会」
昨年はゲリラ豪雨に見舞われ、行く予定の花火大会が中止になり、
残念な思いを致しました。

今年こそと、リベンジ花火大会。

地元に住む友人の案内で夕方集合。
まずは会場へと出発。

んんっ?
なんですか、この駅は!!

記念に撮っておくように。という地元民の指導により撮りましたが
ねぇ、なんなの一体?どうしたというの??

花火本番は恙無く進行し、40分間に6,000発というショーは素晴らしかったです。
空港が近いという事で、通常の花火よりも低く打ち上げるのだそうで、
大輪の花火が手の届きそうな近さで眺められ、
また混雑はしているものの会場全体が緩い雰囲気で楽しめました。