GEOGRAPHICA

花を飾る

2017/07/26 | スタッフの日常

7月26日 前川結

先日、自宅に友人を招いた際、
素敵なドライフラワーの花束を頂きました。
花瓶に生けるということをせずとも長持ちするので
まずはシルバートレイと共に飾ってみました。

20170726flower.jpg

このシルバーのトレイもお気に入りの品で、
ペルシャ絨毯で有名なイランの都市イスファハンで1900年頃製造されたもの。
現在はイランのシルバー製品というと衰退してしまい作られていないようなのですが、
当時はイギリスからの影響により、ペルシャ絨毯の様な細かな装飾のシルバー製品が作られ、
1900年頃のシルバー製造後期のお品が一番作りが良かったようです。

20170726flower04.jpg

その他、このドライフラワーはフラワーベースはもちろん、
シルバーの大きなシュガーボウルに入れて飾るなどして楽しみたいと思います。

これらはジェオグラフィカにあるスターリングシルバーの品々。
どれも花を飾っても映えますのでおすすめです。
20170726flower02.jpg 20170726flower03.jpg