GEOGRAPHICA

クリスマス気分で。

2008/12/21 | スタッフの日常

12月21日 岡田明美

2008年も終わりですね... クリスマスが近づいてきても、
相変わらず仕事なのでどーでもいいのですが。
と、思っていたら今年はクリスマス気分を
盛り上げてくれるモノが二つ手元にやって来ました。
まずは
IMGP0136_convert_20081220005912.jpg

いつもGEOGRAPHICAでの講座でお世話になっている
Katyさんから戴いたチョコレート。
かわい~!!もったいなくて食べれません!
(嘘です...写真撮った後、速攻で食べました)
今年はこれでクリスマスは終わり~と思っていたら...

お休みの日に友人のギャラリーに遊びに行って、
出会ってしまいました。
IMGP0141_convert_20081220010024.jpg
ドイツに昔からあるホルツフィグアという木彫りの
サンタ&トナカイ。
ゆる~い感じがもう、ツボに入ってしまいました。
飼沼聖子さんという作家さんのもので、
全て手作りなので、微妙に表情が違うんです。
大きさは3~4cmしかないんですよ...。

もちろん、一人と一匹が我が家にやって来ました!!
...という事で、今年はクリスマス気分を満喫しています。